kuru kuru

kuruland.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:garden( 30 )

バラ


庭のばらの花がきれいに咲いてます。


忙しくて、ほとんど手入れをせずに春を迎えてしまったのですが、


家のバラはえらい!!



ジェームズギャルウェイ

b0163033_17141640.jpg



チャイコフスキー

b0163033_17384944.jpg





今年はたくさん花が咲いたので、花瓶に生けて玄関に飾ってます。


ゴージャスだぜ~(*^^)v

b0163033_17301443.jpg

[PR]
by kurukuru-land | 2012-05-16 17:43 | garden

あじさい

今年も あじさいの花が咲きはじめました。

b0163033_20203237.jpg


うん?昨年と何か違う・・・?

確かピンクの あじさいだったはず。。。

あじさいは 土が酸性か アルカリ性かで花の色が変わるそうな・・・

でも この色も かわいくてステキ ♪

なんだか得した気分です。^^


こちらが昨年の写真です
b0163033_2036062.jpg

[PR]
by kurukuru-land | 2010-06-12 20:39 | garden

ジェームズギャルウェイ

b0163033_20454328.jpg

今年は バラの一番いい時期の写真を撮り損なってしまいました。

だけど この子は 今も たくさん花をつけて咲いてくれてます。

花びらの数が はんぱねぇ~数です。^^
b0163033_219473.jpg

[PR]
by kurukuru-land | 2010-06-04 21:10 | garden

あじさい

b0163033_203847100.jpg

はなのねさんで かわいい紫陽花の鉢を見つけ 衝動買いしてしまいました。^^

筑紫手まりっていう名前で 一つひとつの花束が丸くて

本当に小さい手まりのようです。

花の上にあるのは ペットボトルのキャップです。

紫陽花なのに こんなに小さいんです。

ひとめぼれしちゃいました ♪♪
[PR]
by kurukuru-land | 2010-06-03 20:58 | garden

はなのね 3周年

はなのねさんが、24日・25日に 3周年の記念SALEを行うということで

癒されに行って参りました~^^

ここのところ忙しかったので、久しぶりに伺ったのですが いつ行ってもステキです♪

初めて見る植物がたくさんあるんですもの。楽しい~!

今日は こちらの子を連れて帰りました。^^

ペペロミア
b0163033_203789.jpg


それから 昨年も連れて帰ったけど 駄目にしちゃったので 再チャレンジ!の

フランネルフラワー
b0163033_2046925.jpg


元気に育っておくれ~!!
[PR]
by kurukuru-land | 2010-04-24 20:50 | garden

グリーンネックレス

b0163033_20281082.jpg
大好きなグリーンネックレス。

だけど、私は なかなか上手に育てることが できません。。。

今まで何鉢 だめにしただろうか?



玄関先の花が枯れたので 植え替えようと ホームセンターに行ったら、なんと!グリーンネックレスが

50%offで売ってたんです。^^ 即、お買い上げ~

こりない やつです。。。
b0163033_20232912.jpg
b0163033_20251916.jpg

[PR]
by kurukuru-land | 2009-11-26 20:29 | garden

挿し木、またその後

ブルーミルフィーユの挿し木が大きくなったので、鉢に植え替えました。^^
b0163033_1705686.jpg


ずいぶん 成長して 蕾まで付いています

b0163033_1774033.jpg


このまま咲かせるか、株を成長させるために 蕾を切るか考え中です。。。う~ん どうしよう ???
[PR]
by kurukuru-land | 2009-07-01 17:13 | garden

ラベンダー 無料 ♪

大神ファームから ラベンダー100本 お花摘み 無料!のハガキが届いていたので

おいしい話を 逃してなるものか! と 今日 行ってきました。^^

b0163033_17464887.jpg


b0163033_17483676.jpg


100本って 案外 少ないんですね。。。 ドライフラワーにして部屋に飾ったり、作品にも使おうと思います ♪
b0163033_1823477.jpg


ラベンダーのお花摘みは 明日までですよ~
[PR]
by kurukuru-land | 2009-06-29 18:10 | garden

うちの旦那様が庭をきれいにしてくれました。^^

b0163033_1742723.jpg




レンガのサークルの中が雑草だらけだったのですが

すべてを取り除いて セメントを敷き、上から白の玉砂利とセメントで

固めてくれました。すげーじゃん!^^

これで雑草を抜く手間がはぶけます









b0163033_17583212.jpgこちらはバラのデンティ べス。

一重のバラもシンプルでかわいいものです ♪

たくさん咲いてくれます






b0163033_18125619.jpgベビーロマンチカ



今回は濃いオレンジ色です

季節によっていろんな色が楽しめますよ~
[PR]
by kurukuru-land | 2009-06-27 18:22 | garden

挿し木、その後

大好きなバラの ブルーミルフィーユを挿し木にしたのは、約1ヶ月半も前のこと。
b0163033_1729064.jpg

葉っぱも枯れて もうだめだわ~ と新たに切花を買って来たら・・・

なんと・・・新芽、発見~!!! おせ~よ ♪ と思いながらも ルンルン気分 ♪♪♪
b0163033_17394250.jpg



b0163033_17414374.jpg


3本中、2本 成功しました。^^ 確立いいじゃん~

これから大事に育てていかなくっちゃね~ ルンルン ♪
[PR]
by kurukuru-land | 2009-06-17 17:52 | garden