kuru kuru

kuruland.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:garden( 30 )

ジュビリーセレブレーション

こちらイングリッシュローズの ジュビリーセレブレーション。

友達から挿し木にしたものをもらいました。^^

b0163033_19535266.jpg
まだまだ小さな苗ですが

こんなにきれいに咲いてくれました。 とっても かわゆいです♪
b0163033_201121.jpg

[PR]
by kurukuru-land | 2009-05-07 20:03 | garden

庭のばら

ぞくぞくと バラの花が咲きはじめました。

今年は なかなか いいんじゃない~?

どの子もみんな綺麗に咲いてくれてます。^^

b0163033_20494444.jpg

ラ フランス








b0163033_2052201.jpg

粉粧楼





b0163033_213935.jpg

カーディナル・ドゥ・リシュリュー
[PR]
by kurukuru-land | 2009-05-03 21:09 | garden

ブルーミルフィーユ

b0163033_20192599.jpgこちら 私が大好きなバラのブルーミルフィーユ。

巻き巻きが超すごくて、とーってもかわいいの♪

はなのねさんで切り花を2本だけ買いました。








それを チョキチョキ切って挿し木にしたんです。

どうしても この花を庭で咲かせたいの・・・^^

どうか 成功しますように。。。
b0163033_216552.jpg



b0163033_2048167.jpg
短くなった花は、庭に咲いてる花達と一緒に

アレンジにしてみました

なかなかいいじゃん~^^
[PR]
by kurukuru-land | 2009-05-01 21:09 | garden

フランネルフラワー

b0163033_16522370.jpg去年から気になってた フランネルフラワー。

育てるのが難しいって聞いてたので

買い控えてたんだけど・・・

はなのね さんにありました。。。 やっぱり かわいい~♪

SALEだし・・・ってだめもとで、連れて帰っちゃいました。





b0163033_1713352.jpg

このスリッパ型の植木鉢に合う花を さがしてたんだよな~

白い小花がと~っても かわゆいの。。。

さすが はなのね!!! わたし好みの お花がいっぱ~い♪♪
[PR]
by kurukuru-land | 2009-04-27 17:26 | garden

きれいです

今年は、クリスマスローズの花がたくさん咲いています。

b0163033_20175555.jpg 秋に剪定して 肥料をあげたからね。。。

お花って、手をかけたぶんだけ

きれいに咲いてくれるんですよね~

わかっちゃいるけど・・・
[PR]
by kurukuru-land | 2009-03-24 20:47 | garden

ばらの講習会

今日、 大神ファームに行ってきました。

去年の家の庭の バラは超悲惨でした。うどん粉病だらけ・・・

で、お勉強をしてきたんです。

b0163033_20245956.jpg な~るほど。

病気になる前に、予防薬を散布するのね~

芽かきの仕方も教えてもらったし

今年は なんだかいけそうなきがする~!!
[PR]
by kurukuru-land | 2009-03-22 20:40 | garden

立水栓

庭の水道の蛇口がこわれたので、

取替えてもらいました。

b0163033_20143741.jpg うさぎです。^^

かわいいでしょう~?

以前は、かたつむりだったんです。

蛇口を回す度に 幸せな気分になるんですよ。。。
[PR]
by kurukuru-land | 2009-03-19 20:30 | garden

早いよ・・・

b0163033_1646473.jpg なんとま~ チューリップが咲きはじめました。

無理しなくても・・・って感じです。

この暖かさで、まちがえちゃったみたい。

どう見ても 茎が短すぎでしょ~
[PR]
by kurukuru-land | 2009-03-18 16:56 | garden

お庭

今日は日差しがここちよく、ばっちりメイクで お庭へ go!


ブルーベリーの花が咲きはじめました。

b0163033_1004395.jpg 果実を想像させる、

丸くてかわいい花です。

おいしそう~^^




b0163033_10131713.jpg においすみれ

とてもよい香りに うっとり~




b0163033_10175836.jpg 雑草? ?

これって なんの花でしょうか?

植えた記憶がないのですが・・・・

庭じゅうに はびこってます。






さてと、 お庭で癒されたあとは お仕事。 お仕事。

木工作業 がんばりま~す。^^
[PR]
by kurukuru-land | 2009-03-17 10:33 | garden

もうすぐ春ですね~

庭のチューリップがすくすくと育ってます。

去年まで300球ほど植えてたチューリップの球根。

今年はバラを植えたために場所がなくなり、100球ほどになってしまいました。

b0163033_20434378.jpg




ムスカリ
b0163033_21101251.jpg まったくの手間いらず。

毎年きれいに 咲いてくれます^^




スノードロップ
b0163033_2116587.jpg かわゆい! !











これから毎日、庭に出るのが楽しみです。^^
[PR]
by kurukuru-land | 2009-03-15 21:25 | garden