kuru kuru

kuruland.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

キャミソール

b0163033_1651299.jpg暖かくなって、薄着になるので

体形をかくすために、長めのキャミソールを作ってみました。

1m 1380円のリネンの生地です。

1mで足りるように、自分で適当に型紙を作り 完成~!

1380円なり~。^^
[PR]
by kurukuru-land | 2009-04-28 17:06 | handmade

フランネルフラワー

b0163033_16522370.jpg去年から気になってた フランネルフラワー。

育てるのが難しいって聞いてたので

買い控えてたんだけど・・・

はなのね さんにありました。。。 やっぱり かわいい~♪

SALEだし・・・ってだめもとで、連れて帰っちゃいました。





b0163033_1713352.jpg

このスリッパ型の植木鉢に合う花を さがしてたんだよな~

白い小花がと~っても かわゆいの。。。

さすが はなのね!!! わたし好みの お花がいっぱ~い♪♪
[PR]
by kurukuru-land | 2009-04-27 17:26 | garden

明日からです!

はなのね さんの 2th anniversary sale が明日からはじまります。

かわいいお花が、たくさん入ってましたよ~

去年とても人気だった、はなびらが三重か四重のめずらしい あじさいも

入荷してました。

実は わたしも去年買って、今かわいい花芽がついてます。早いもの勝ちですよ~^^





b0163033_15304177.jpg 花台


お花屋さんですから・・・


でもどんな使い方でもOK!








b0163033_15351988.jpg





明日は 私もお客になって、かわいいお花を連れて帰ります。

どこに植えようかな~?楽しみ~♪♪♪
[PR]
by kurukuru-land | 2009-04-24 15:54 | handmade

はなのね sale

今週の25・26日に、はなのね さんでanniversary saleがありますよ~

何が安くなるのかと 友達に聞かれ

お店の人に尋ねたら、切り花以外のほとんどの物が

20%offだそうです。すごいよ~♪



b0163033_20513412.jpg

今日、pot.に はなのねのsaleのちらしを

置かせてもらいに行ったら・・・

なんとコーヒー無料券が付いたshopカードをいただいちゃいました。^^

太っ腹~!!!

はなのね さんに 置かせてもらうので

みなさん ご自由にお取りくださいね♪



saleに向けて、kuru kuru もがんばってますよ~

b0163033_2131015.jpg
ミルクBOX

ですが・・・今どき、牛乳びんを入れる人は いないだろうから

植木鉢が入る大きさにしてみました

b0163033_21124148.jpg

[PR]
by kurukuru-land | 2009-04-23 21:16 | handmade

おめでとう!はなのね 2th anniversary

はなのねさんが、 今月で誕生2周年を迎えるそうです。

そこで4月25・26日の2日間、anniversary saleを行うそうですよ~♪

店内の鉢物・雑貨が20%off!!!

オーナーさんのご好意で、kuru kuru 商品もすべて20%offです!

癒しの空間、はなのねに ぜひ ぜひ足をおはこび下さい。^^

お買い得ですよ~♪

b0163033_21552274.jpg

[PR]
by kurukuru-land | 2009-04-20 21:57

勇気をだして・・・

自分で作ったワンピースを洗濯しました。

縮むな~ 縮むな~と丁寧に手洗いで・・・

乾いた服を着てみたら・・・


あ~よかった!!!着れました。^^



今日、HIひろせに買い物に行ったら

レジで、かわいいかごを買ってる人 発見♪

私も買っちゃいました。^^

b0163033_18205160.jpg


997円なり~

値段もかわいいでしょう~♪♪♪




これに、玖珠の1day shopで買ったコサージュを付けてみたら・・・

b0163033_18264654.jpg

おお~!おでかけバックに変身。^^

このコサージュも480円と格安。もう何個か買えばよかった・・・
[PR]
by kurukuru-land | 2009-04-19 18:47

こわいのよ・・・

ファッションセンターしまむらで 1890円で買ったワンピース。

デザインがかわいいので、大きな紙の上に広げて型紙を取ってみました♪

b0163033_8171884.jpg



しまむらワンピ











買ってたリネンの生地で作ったのですが~
b0163033_8212530.jpg




kuru kuruワンピ








生地を洗うのを忘れてて・・・気が付いたときには、裁断してました。。。

縫い代もあまりとってないので、そのまま縫ったのですが・・・

これって、洗濯したら縮むよね~???

洗濯=縮む=着られない

何回か着たけど・・・洗濯するのが こ・わ・い のよ~!!!
[PR]
by kurukuru-land | 2009-04-17 08:50 | handmade

みるく

one day shopも終わり、気の抜けた毎日を送ってます。

忙しいのは、ありがたいことだよね~



今日は以前 ちらっ!と登場した三女のご紹介。。。b0163033_17302350.jpg
うさぎ

名前・・・みるく(女の子)

年齢・・・3才

種類・・・ネザーランドドワーフ

性格・・・すげ~ やんちゃ!で臆病もの




なかなか いい写真が撮れないので

これまでupしなかったのですが 、これからは がんばるぞ!!!
[PR]
by kurukuru-land | 2009-04-15 17:55 | pet

ありがとうございました♪

今日は、たくさんの方に来ていただきました。

ありがとうございました。

それにしても、今日の暑さには 参りましたわ~! また・・しみがふえる。。。

写真も撮ったはずなのに、舞い上がってしまったのか全部ぼけぼけ・・・あああ~



今日、一番最初に売れたもの

b0163033_2065872.jpg 高さ90cmのうさぎさん♪

ずいぶん昔に作ったものなので、破格のお値段で・・・

ペアのカントリードールもお嫁に行きました。

まだまだ アメリカンカントリーも人気なのですね。。。







1day shopも終わり ゆっくりした生活に戻ります。

pot. さんはなのね さん、 またお世話になりますね。^^
[PR]
by kurukuru-land | 2009-04-11 20:40 | handmade

行ってきます!

あ~!やっと準備ができました。

寝てないみたいに聞こえるけど

しっかり寝ました。^^

最後まで、がんばったものを・・・

b0163033_6205480.jpg 写真を中に入れてね











今回、写真をupしてない物も たくさんあります。

いつもの値段よりも ずいぶんお安くしてますので

この機会に仲間に入れてもらえると うれしいです。^^
[PR]
by kurukuru-land | 2009-04-11 06:28 | handmade