kuru kuru

kuruland.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

終わりです

庭をにぎわしたバラの花もそろそろ終わりです。



アンドレ ル ノートル
b0163033_21102314.jpg

ピエール ド ロンサール
b0163033_21124970.jpg

フレンチレース
b0163033_21154529.jpg

[PR]
by kurukuru-land | 2009-05-29 21:18 | garden

いす♪

b0163033_21453916.jpg


友達から頼まれてた 椅子が出来ました。

ずいぶん待たせて ごめんね~

このクロスの椅子、今までに何個作っただろうか?

だけど同じものは全くありません

て言うか同じものを作れません。。。
[PR]
by kurukuru-land | 2009-05-22 22:22 | handmade

ザ ファウン

b0163033_23205230.jpg
別名をグラニーというらしい。昨日、他の人のブログを見て初めて知りました。

このバラがうちの庭の第1号です。♪ バラは病気になりやすくて難しい~!ってよく聞くけど、この子のお陰かな?

病気にも強くて、たくさん咲いてくれるので徐々にバラにはまっちゃいました。^^b0163033_23453251.jpg
b0163033_23471687.jpg

[PR]
by kurukuru-land | 2009-05-19 23:48 | garden

ベビーロマンチカ

b0163033_218366.jpg

初めてこの花に出会ったのは、はなのねさんでした。 ころんとして、何とも言えない花の色のかわいさ

に ひかれ、切り花を何度も買いました。♪
b0163033_21235981.jpg

ある日、京成ローズのHPを見ていたらベビーロマンチカの苗を発見したんです。^^もう~即 買いましたよ~!

花持ちも すごくいいです。最初の写真は咲いて2週間目くらいかな~?ねっ!すごいでしょ^^
[PR]
by kurukuru-land | 2009-05-18 21:41 | garden

ジェームズ・ギャルウェイ

b0163033_20384519.jpg


花びらの数がすごいです。

ピンクの色もかわいくて 私好み。^^

蕾がたくさん付いてて、これから楽しみ~♪
[PR]
by kurukuru-land | 2009-05-15 20:51 | garden

MVP!

今年のうちのバラのMVPは・・・・

b0163033_2126315.jpg
こちら~

チャイコフスキーです ♪

ティッシュで作った花がたくさん咲いているような・・・?

すごく存在感のあるバラです
b0163033_21443111.jpg

[PR]
by kurukuru-land | 2009-05-14 21:50 | garden

ファビュラス!

b0163033_2051768.jpg





すばらしい!という意味だそうです。

花付がよくて、白色がとてもきれいなバラです。

名前に納得~。^^


b0163033_2052442.jpg
[PR]
by kurukuru-land | 2009-05-13 21:04 | garden

大神ファーム

b0163033_21172766.jpg
今日、大神ファームに行ってきました。

バラの花が すごくきれいでしたよ~
b0163033_21142254.jpg
どの花も みんなかわいくて どれもこれも欲しくなりました♪

そのなかでも気に入った花苗を一本予約して帰りました。

楽しみ~。^^
[PR]
by kurukuru-land | 2009-05-12 21:43 | garden

卓上ミラー

お化粧をする時に使う 鏡を作って欲しい と

友達から頼まれたのは かれこれ1ヶ月以上も前のこと。

いつでもいいよ~なんて言われると、真に受けてしまう私。

b0163033_214817100.jpg
ごめんね~ やっと出来たよ~♪

角度が変わるもの というご注文でしたが・・・

いかがでしょう~???

b0163033_21573795.jpg

[PR]
by kurukuru-land | 2009-05-11 22:05 | handmade

母の日

娘からサプライズのプレゼントをもらいました。
b0163033_22381183.jpgひとりで はなのねに行って買ってくれたらしい・・・

いつの間に???もうびっくり!

母の日なんて忘れてるんだろうと思ってた。



それと もう一つ。


最近自分の部屋にこもって 何かしてるのは 知ってたけど・・・

b0163033_22345415.jpg作ってくれたんです。

これがまた 上手に出来てて かわいいの~

ありがとね~! お母さんうれしいよ~ うるうる。。。



そして、いつも忙しい お姉ちゃんは今日は夕飯の支度と

あとかたづけまでしてくれました。

二人とも ありがとう! いい一日でした。^^
[PR]
by kurukuru-land | 2009-05-10 23:24